脱毛とハゲの狭間の悩まし世代

政治、経済、ビジネス、趣味、旅行とお題なく書き綴る

祝!姪っ子が大学合格 秘訣を聞いてみた

無事姪っ子が大学合格して

プレゼント渡しました。

↓前回記事

https://splycer.hatenablog.com/entry/2021/01/24/233833


てか、現役合格は凄い。

小中高大全て公立で、京都大学とは

もう賢すぎてびっくりですわ。


やはり、お金をかけずともしっかり

勉強する子はするし、

ちゃんと本人が希望通りに上手くやるし、


親が厳しくしなくとも成長してくれる。

自分と大違いで親にも今回の合格で

相当あんたはダメ息子だったと言われ放題でした。。おかんよ、出来が悪くてごめんなさい。


姉に教育方針を聞いたところ、

折り紙をよくさせてたみたいです。

折り紙はいいらしい。是非参考に。


今からとりあえず自分は久々に紙飛行機でも作ろうかな。

その発想がすぐ出ちゃうところが勉強しないやつの折り紙ですな。

校舎からグラウンドに飛ばして体育の先生に怒られるドラマみたいなシーン、今はないか笑