脱毛とハゲの狭間の悩まし世代

政治、経済、ビジネス、趣味、旅行とお題なく書き綴る

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美容に目覚めてとりあえず②

さてさて、前回書いたIPLの経過報告。6月1回、7月1回、8月1回、9月1回の計4回使った金額は12万over!途中から髭も合わせてやりだしたのでまぁ特にコストに関してはこんなもんだろうということで。まず、6月やる前の右頬の状況。見ての通りこれから歳を取ると…

新婚60万補助に物申す!

内閣府が少子化対策の一環として新婚支援を緩和させたという話。内容は婚姻日の年齢が34歳以下から39歳以下へ緩和。世帯年収が480万未満から540万未満へと拡大とのこと。そもそも、世帯年収540万だろうが、480万だろうが、共働き世代には世代年収バーが低す…

マスクつける多数派vsマスク拒否の少数派

昨今この議論においてマスク拒否派が血眼になってマスクを付けることを執拗までに拒み、同調意識がおかしいという言葉にすり変えて多数派を叩く。一方多数派はモラルという点を武器に拒否派の人間性、人格までをも叩く。少数であり、はみ出ているから尚更攻…

戦後最悪GDPについて考える

さてさて、経済ヤバイよ、ヤバイよコロナ渦で共通認識で分かっていたことがいよいよ現実数字で見えてきた戦後最悪GDPで年28.1%減設備投資急減速で下方修正ほうほう、でしょうねと言ったところ。まず、分かりやすくコロナ渦でマイナスを食らったところは身近…