脱毛とハゲの狭間の悩まし世代

政治、経済、ビジネス、趣味、旅行とお題なく書き綴る

メゾンキツネ 偽物 見分け方④

今日は値札タグについて書こうと思います。

ここまで調査する人なかなかいないので笑

暇なんでお付き合いください。


家にあった国内正規店値札10枚で検証です。

f:id:Splycer:20210616000858j:plain

まずはサイズ縦5.5cm×横9cm

ほぼこのサイズがデフォルトです。

次に穴の位置。よく偽物とかは穴の位置がズレていたりするので全て重ねてみます。

真上から

f:id:Splycer:20210616001008j:plain

横から

f:id:Splycer:20210616001109j:plain

真上からは穴が変にズレているものが1枚もありません。

横からの厚みはこんな感じ。


最後にプリント位置。

f:id:Splycer:20210616002445j:plain

サイズに多少誤差があっても0.5mmあるかないかでした。穴の位置も縁から6.5mmでした。


値札にペンでサイズを書いてて、

ホント暇人だなぁキモいなぁと

自ら思っちゃいましたが

法則を見つけたくなって測っちゃいました。


多少値札で誤差はあると思いますが

明らかにズレている、幅がおかしいものは限りなく偽物の可能性が高いのでご注意を。


#メゾンキツネ  #偽物 #見分け方