脱毛とハゲの狭間の悩まし世代

政治、経済、ビジネス、趣味、旅行とお題なく書き綴る

メゾンキツネ 偽物の見分け方⑤ 品質表示

偽物パトロールするともう色んな物が出て

私が見分け方を記載しても他の情報と掛け算で見分けないといけないのでここからはちょっとマニアックになりますので参考に。


品質表示について

まず国内正規品タグはロックミシンで縫い付けてありません。

なぜなら海外生産時に日本タグをつけないからです。ZARAのように無駄にタグを付けているのは工場で販売国に対応したものを一括で作るためです。ユニクロもこの辺うまくやってますね。


それでは見てみましょう。

ちなみに色んな正規品の品質タグ画像を載せているので理解してもらえると思います。


f:id:Splycer:20210625215251j:plainf:id:Splycer:20210625215316j:plainf:id:Splycer:20210625215335j:plainf:id:Splycer:20210625215407j:plain

最後のはわかりやすく既存タグに日本品質をたたいているので理解しやすいかと。


ロックミシンで日本語表示が縫い付けられているものは偽物!これだけは覚えておいてください。大昔のモノがもしかするとそうでないケースがあるかもですか少なくともそんなモノが新品未使用で売られるはずがないので偽物と思って大丈夫です。


もう一つ追加で!

とは言っても並行輸入品で日本語表記がないのでどう見分けるのですか?と思うかもしれません。


はい、これはロックミシンでどうかけたかで大体分かります。偽物はコストをかけないのでロックミシンでの繋ぎを安価で済ませます。

以下本物です。私が所有する何十枚のTシャツ、昔も含めてこの仕様でした。

縫い方は自ら検索してみてください。

f:id:Splycer:20210625215703j:plain

f:id:Splycer:20210625215822j:plain

最後に、古着屋での買取査定が出たから本物とは限りません。本物を買いたいなら、正規店で購入するか、正規ECサイトで買うか、海外旅行で自ら正規店で買うか(自ら並行輸入品の調達)ですね。ではまた追加検討します。