脱毛とハゲの狭間の悩まし世代

政治、経済、ビジネス、趣味、旅行とお題なく書き綴る

美容に目覚めてとりあえず②

さてさて、前回書いたIPLの経過報告。


6月1回、7月1回、8月1回、9月1回の計4回


使った金額は12万over!

途中から髭も合わせてやりだしたのでまぁ特にコストに関してはこんなもんだろうということで。


まず、6月やる前の右頬の状況。

見ての通りこれから歳を取ると間違いなく大きいシミになるものが見えるのとシミ予備軍がたくさん。

f:id:Splycer:20200922222306j:plain



でこちらが最新。

f:id:Splycer:20200922222545j:plain

右頬の耳に近いところはまだカサブタが綺麗に取れていないがシミが全体的に薄くなっている。

今月IPLやってまだ3日しか経過しておらずカサブタでシミっぽく見えてることを考えてもかなり綺麗になってきた。


実は眉毛の上のシミを取りたくて初めは通ったのだがそのシミは完全には取れていない。



結論、もうこっからは無理とのことで…


えー!完全に取れるんじゃないの?!



思った以上にこいつが強者らしく次に打つ術は薬剤にシフト。


漂白効果があるという


ハイドロキノン


本来はIPLをやりながらビタミンCを処方してもらったりと錠剤飲むのが一般的だが僕の場合は別の病の関係で処方してもらわず、今回初の処方となった。


このハイドロキノンくん。

なんか強そうでイケメンなネーミングですがメラニンを抑える効果が。


これを寝る前に塗ってまた経過を見るとしよう。


目指せ、美白男子。



そこまでいくとキモいか笑