脱毛とハゲの狭間の悩まし世代

政治、経済、ビジネス、趣味、旅行とお題なく書き綴る

コロナ太りの正体

巷ではもうコロナ太りという言葉をそれほど

聞かなくなってきた気がするが


その言葉にずっと悩んでいた1人が僕だ。


というのも、先月体重計に乗ったのだが

ありえない数値の5.5kg増。


何度乗っても5.5kg増、体重は66kgを指す。


実は身長が180以上あり超痩せ型の僕はもう20年近く61kg近辺で太りたくても太れない体質だった、はずなのに?!


かつて、ジムに通い、筋肉で太る作戦を決行するもそれでも64kgが限界で、またすぐ落ちる。


太って痩せたい人には嫌味かもしれないが

痩せ型の僕にとっては74kgくらいのスポーツ選手の身体に憧れていて太りたくても太れずに悩んでいた。まぁ痩せてる人にも悩みがあるってことを言いたくて。


が、先程の体重計の数値66kg。


とはいえ過去の経験からこれはおかしいと思い新しい体重計を買った。

そう、体重計の故障と断定。


NEW体重計の数値。



66kg…あ、太ってる。


喜びが大半だったがすぐ様疑問が。



普段以上に食べたわけでもなく、在宅ワークでむしろ食は少なかったはずなのに。


この原因が気になってしまい、今度の悩みは太った原因。



食生活を思い返しても特に…


あ!!


牛乳だ。



実はコロナ下の在宅ワーク中に仕事をしながら毎日1L以上の量をコーヒーに混ぜてカフェオレにして飲んでいたのだ。

飲み過ぎとも思わずそれも毎日。


いや、牛乳で太るはずがない!


next…

牛乳 飲み過ぎ 太ると検索。


そこには脂質が多いので1日200mlがベストとのこと。


おいおい、1L毎日飲んで多いときには1.5L飲んでしまっている僕は、間違いなくアウトではないかーい。しかも無意識にこの量。


そういえば見た目はそんなに変わらずにぷよぷよのお腹の皮下脂肪がついた気がする。


これから嫌いな筋トレか、今更のシックスパッドたるものに頼るか…色々よぎる


いや、目指せ74kg!


敢えてそっちに振り切ろう。



にしても何事もほどほどですね。

摂取しすぎは身体にも悪いし。

牛乳以外の太りやすいもの、なんかなかろうか。


牛乳以外に無意識に食べてるもの、

皿うどん2日目。


よし、皿うどんで攻める。


てか、皿うどんって太るの?!